5 EASY FACTS ABOUT RRS 三脚 DESCRIBED

5 Easy Facts About rrs 三脚 Described

5 Easy Facts About rrs 三脚 Described

Blog Article



ロックを解除した状態でサイドボタンを押しながらプレートを押し出すと外れます。

重かったり、長いレンズをカメラに取り付けると、重心がレンズ側になってしまいます。

左がノブ式、右がレバー式。ノブ式はネジを回さないといけないがプレートの相性問題は起こりづらい。レバー式は着脱を素早くできるがプレートとの相性が問題になりやすい(同メーカーで揃えるのを推奨)

全てアメリカ製で、機材の品質や精度の高さに非常に定評があるようです。

カメラを動かしたくない時や、構図を決めて平行を保って撮影した時に使います。

末尾にLが付くものはロングタイプで、アイレベルを超える必要十分な高さがあるものが多いです。

ソニーα専用の特別エディション。付属プレートはカメラボディ形状にぴったりフィットし確実にグリップ。

また、余分に取り付けたプレートの分重心が僅かに高くなる等、三脚取付け時の安定感に影響を及ぼします。

アメリカのメーカーなので一昔前は個人輸入等でしか購入できませんでしたが、最近では国内での取り扱いも始まっており、購入しやすくなりました。

トラベル用の三脚なのでコンパクトで、重量も比較的に軽くなっています。

このように、要するにクランプ幅が調整できるノブ式のクランプであればメーカーが異なっても適合する場合が多いものの、必ず適合するわけではありません。

当社は、個人情報の適切な取り扱いを行う事業者に付与されるプライバシーマークの付与認定を受けています。

脚の一本を被写体側に向け、その脚がレンズの真下にくるような位置取りをします。

祭りや運動会、観光地などで撮影する際は、三脚がロープをまたがないように注意してください。ロープに人が接触した場合、ロープが揺れて三脚に力が加わり、振動や転倒を招く恐れがあります。 click here

Report this page